ポケモンの固体値っている?いらない?無いとどうなるのかな?

「ポケモン個体値」の画像検索結果

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:20:59.146 ID:/W/Ap1Q10
才能がモノをいう世界

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:22:04.561 ID:XygKAmr70
>>2
これ嫌い
ポケモンに現実をつきつけられたくない

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:21:13.894 ID:djS75R090
ポケモンじゃなくなっちゃう

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:22:04.561 ID:XygKAmr70
>>3
性格あれば充分じゃね?

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:21:33.123 ID:RPATNvQB0
厳選簡単になりすぎてスマホのカードバトルゲーと大差なくなりそう

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:22:13.640 ID:d7iStMav0
>>4
何の問題が

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:22:44.536 ID:XygKAmr70
>>4
厳選がメインなのおかしくね?

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:40:56.767 ID:dxvy211ka
>>4
問題ないじゃん
育てるって言っても完璧に狙った数値という実質遺伝子組み換えだからな
カードゲームは企業が儲けるために入手にお金(時間)使わせるけど
任天堂はもうソフト買わせてるから時間まで取る必要ないんだよな

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:22:20.961 ID:rHSUDoWor
すばやさ逆Vがトリックルーム下で大きな要素になる
的なことができなくならないか

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:23:25.010 ID:XygKAmr70
>>7
そういうアイテムつくればいいんじゃね?
すばやさをさげてこうげきをあげるみたいな

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:23:39.323 ID:9x1MD+cb0
この要素知ってからポケモンやらなくなった

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:24:26.463 ID:XygKAmr70
>>10
むつかしいよな

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:24:27.180 ID:xx7V7dni0
過去作で必死に厳選して築いてきた優位性がゼロになるからな
互換切りと個体値廃止は廃人が嫌う

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:25:21.481 ID:XygKAmr70
>>12
自分の首も絞まってない?

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:24:57.893 ID:w6Fs5Moy0
ポケモンそれぞれの個性は、せいかくとか捕まえた日/場所とか、思い出とかだけでいいと思う

トリックルームがどうとか個体値の副産物的に出てきた戦法が面白いとも感じないから廃止していいわ、その細かい楽しみよりも育成の楽さの方がはるかに大事

現に今作でさりげなく目覚めるパワーの技の存在自体が消滅しても別にやっていけてるんだし

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:26:55.328 ID:XygKAmr70
>>13
うむ、このまま廃止してほしい

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:25:02.830 ID:Yf0VM7H+0
厳選いらねえよな

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:26:55.328 ID:XygKAmr70
>>14
いらん、性格だけでちょうどいいと思うわ

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:25:21.943 ID:ntuD/JWF6
個体値下げる戦略が消えるからダメ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:27:59.037 ID:XygKAmr70
>>16
アイテムでなんとかできるようにすればいいじゃん!

25: お前ら 2019/11/26(火) 14:29:53.878 ID:2JHB+MXHd
>>23

ポケモンのデータ弄れるツール

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:30:50.478 ID:XygKAmr70
>>25
ずるじゃん!!
個体値なかったらずるしないよな

17: お前ら 2019/11/26(火) 14:25:34.051 ID:2JHB+MXHd
個体値なんかもそうだけどレベル上げ努力値振り教え技道具BP稼ぎとか対戦する前の準備が面倒すぎる

PKHEXさまさまやね

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:27:59.037 ID:XygKAmr70
>>17
なんそれ?

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:26:31.253 ID:lCtUDC1Ur
うちのナットが死ぬから駄目

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:27:59.037 ID:XygKAmr70
>>18
なんでー?

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:27:23.201 ID:Yf0VM7H+0
初心者が増えない一番の原因
まあレンタル使えば出来るけど

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:30:01.628 ID:XygKAmr70
>>20
レンタルだと愛着わかないのよね
かといって個体値はやりすぎ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:27:26.020 ID:0BKpI3Xt0
王冠あるから個体値は許した

24: お前ら 2019/11/26(火) 14:29:16.631 ID:2JHB+MXHd
>>21

これも結局レベル100にしないと使えないというゴミっぷり
剣盾はやってないから知らん

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:30:50.478 ID:XygKAmr70
>>24
剣盾もだぞ

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:33:22.795 ID:w6Fs5Moy0
>>24
剣盾もレベル100専用

レイドとかいう4人で協力してデカいポケモン倒すと、けいけんちアメ(EXP10000)x3とけいけんちアメ(EXP30000)x3とふしぎなアメがドロップするからLv100にするのはかなり楽になったけど
レイド自体が同じ技を連打するだけでつまらない

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:30:01.628 ID:XygKAmr70
>>21
まず個体値をなくせば王冠いらないのでは??

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:27:54.487 ID:djS75R090
そういえばめんどくさいし必要ないって言われたら何も言い返せないな
まあなくなったら俺もやらなくなっちゃうかも

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:30:01.628 ID:XygKAmr70
>>22
やめないで!

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:30:08.442 ID:gPv1IiN0d
アイテムでなんとかなればいいなら現状の個体値がそうでしょ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:31:55.503 ID:XygKAmr70
>>27
そうなの?

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:30:47.889 ID:H7fWGgyt0
ポケモンやってる奴って「対戦で勝つ」から「理想の個体を作る」
に目的すり替わってる奴多そうだからなぁ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:31:55.503 ID:XygKAmr70
>>28
対戦より厳選がメインだった!?

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:33:55.628 ID:CQyzcvomd
>>28
pt作ったら満足するのわかる

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:36:59.020 ID:w6Fs5Moy0
>>35
BW,XY,SMと6匹育てた地点で満足して10戦くらいして辞めてるわ

剣盾は初期からレンタルパーティー使えるのと階級制になったのと昇格でBPたくさん貰えるから、今のところ育成よりも対戦寄りの気分になってる

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:34:57.820 ID:851xkX1c0
>>28
俺じゃん

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:37:56.464 ID:pa0IYdfVa
>>28
必ずしも対戦で勝つことが目的のゲームじゃないしそれも一つの楽しみ方だと思うけどな

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:33:01.688 ID:uUwRSKm2a
対戦ではどいつもこいつも理想個体で来るんだから要らねえよな

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:36:18.503 ID:XygKAmr70
>>31
ほんとこれ

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:33:02.180 ID:UApvXJNq0
初代の頃は同じポケモンでも個体によって能力が違う、捕まえたポケモンより自分で育てたポケモンの方が強い、とか愛着わく良いアイデアだったんだろうけどなぁ

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:36:18.503 ID:XygKAmr70
>>32
もう1000体くらいいるし性格だけで充分だわ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:33:02.488 ID:jlNJuvCy0
健常者をふるい落とすための要素だからな
ポケモン対戦に本気になるような人間を一人でも減らしたいというゲーフリの配慮だぞ

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:36:18.503 ID:XygKAmr70
>>33
オンラインゲームとして人工減らすのはまずいのでは?

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:35:20.009 ID:851xkX1c0
個性がなくなるのも嫌だな

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:38:21.214 ID:XygKAmr70
>>37
そうかえ?
好きな味が変わるくらいでちょうどいいと思うんだよなぁ

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:35:32.899 ID:DoP3KGjEd
個体値あって嬉しいことより個体値なくて嬉しいことの方が多いとは思う
まあ頑張って厳選したポケモンの方が愛着がわくということもなくはないけど

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:38:21.214 ID:XygKAmr70
>>38
かわらずのいしとメタモン廃止にすれば性格厳選があるじゃん!

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:36:01.002 ID:JSm/d1fL0
よくわかんないからいらないって言ってるだけ

因数分解なんて大人になって使わないでしょ!って言ってるガキと同じ

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:38:21.214 ID:XygKAmr70
>>39
ガキが一番やってるゲームでその理論出すなよ

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:38:31.905 ID:uTMQ6+gcd
あってもいいけどもっと自由に調整させろ
今の仕様だと時間のある奴が有利すぎる

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:41:22.306 ID:XygKAmr70
>>44
王冠あるけどそれこそ愛着わかないわ

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:39:25.294 ID:n5Nk2Y1C0
なんか特訓したら個体値を簡単に弄れるとかあっていいのでは?
まだメタモンすら捕まえてないから本当にダルい

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:41:18.080 ID:x2IKeDhBa
>>45
サンムーンから既にあるが

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:42:20.912 ID:n5Nk2Y1C0
>>49
へーあるんだ 初心者だから知らなかったよ
どこで弄れるん?

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:42:57.581 ID:851xkX1c0
>>51
レベル100にしてタワーで王冠使う

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:41:22.306 ID:XygKAmr70
>>45
個体値自体がいらないんだぞ!

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:39:54.299 ID:gVAwuA750
マジでいらん
昨日からバグでメタモン厳選しまくってるけど何だこの無駄な時間

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:42:53.771 ID:XygKAmr70
>>46
日付変更のやつか?
リセットはやってたけど確率が頭おかしいよな

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:40:36.084 ID:851xkX1c0
6vメタモン配ればいいのに

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:42:53.771 ID:XygKAmr70
>>47
そこまでやるなら個体値廃止にしてほしいわ

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:42:55.624 ID:w6Fs5Moy0
ソードシールドで一番嬉しかったのは、タウリンとか使えるのが努力値100までじゃなくて無制限に使えるようになったことだわ

金稼ぎも楽だし、金貯めて薬ドーンで育成完了する

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:45:45.829 ID:XygKAmr70
>>53
これ印象は悪いけど有能だよな
個人的には厳選のほうを楽にしてほしかったけど

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:43:45.850 ID:lDCuuarO0
少なくとも今作は個体値も変更可能だよね(大変だけど)

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:47:04.261 ID:XygKAmr70
>>55
まぁできるけどそれこそ愛着わかなくない?

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:44:00.450 ID:pa0IYdfVa
メタモン配ったり厳選が楽になったりしても根本的な解決になってないだろ

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:44:56.981 ID:851xkX1c0
>>56
そもそも問題がないが

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:47:04.261 ID:XygKAmr70
>>56
どっかほかに悪いんか?

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:46:00.397 ID:n5Nk2Y1C0
まあなくてもいいわな
性格の補正だけでいい気はする

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:47:23.239 ID:2KMzx0M0M
厳選できない環境での対戦
例えばゲーム開始から二時間で育成してバトルとかのローカルルールで遊ぶと個体値の違いが見えて面白かったりするんだよな
まあ無くてもいいんだが

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:49:38.191 ID:XygKAmr70
>>61
いいじゃん!!

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:51:28.979 ID:851xkX1c0
>>64
舷梯ポケなんて一瞬で出回るじゃん

78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:56:29.302 ID:XygKAmr70
>>67
むむぅ

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:52:29.654 ID:qxJYjxcAM
>>64
ポケモン関連の配信見てると、孵化雑談枠が圧倒的に多い
昔は3v孵化するのも大変だったから「3vうまれた!」ってのが小集団が一緒に盛り上がれる話題だったのよ

今は簡略化されつつあるから昔ほど大きな話題にはならないけどそれでもそういう効果は間違いなくあるよ

78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:56:29.302 ID:XygKAmr70
>>70
そういう交流かよ…
YouTuber好きくないからいらんわ

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:47:50.465 ID:qxJYjxcAM
確かにいらないし無駄システムだと思う
だけともこれによって孵化作業とかが発生して退屈な時間を楽しく過ごすために他プレーヤーとの交流が生まれてる現状を考慮すると無駄だけど必要な無駄だと思うわ

新規だと交流の輪にも入れず個体値廃止したくなる気持ちも分かるけど

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:49:38.191 ID:XygKAmr70
>>62
わからんなぁ
限定ポケモン増やすとかは?せっかく2バージョンあるんだし

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:49:21.928 ID:5iKN5DfG0
モンハンのお守りマラソンにハマってる炭鉱夫しかやってないような地獄のゲーム

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:50:51.071 ID:XygKAmr70
>>63
モンハンわからねぇw

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:52:22.133 ID:40lmRWrha
>>63
炭坑夫から歴戦古龍周回になって、一応モンスター狩るっていう本来のゲームやりながらな厳選になったから多少はマシだな

剣盾もレイドが面白かったらそんな感じで良かったんだけれども

78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:56:29.302 ID:XygKAmr70
>>69
レイドシステムもひどいわな…

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:50:42.826 ID:oyi2OBxW0
優生学信仰はナチシズム

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:52:10.766 ID:XygKAmr70
>>65
ほほう?

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:52:30.854 ID:aU/AWQDAM
まあ正直トリル用個体値0とかで個性出すよりも個体値廃止にして振れる合計努力値を1000くらいにした方がカスタマイズ性上がって面白いとは思う
今の1ステ252計510だと2箇所に極振りが一番効率いいポケモンが多すぎる

80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:59:12.146 ID:XygKAmr70
>>71
努力値1000でもぶっぱのが強いんじゃね

96: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 15:22:26.278 ID:aU/AWQDAM
>>80
1箇所の最大値は252のままってことね
たとえば特殊高速アタッカーの持つ役割っていうのは「相手より早く動いて特殊技を撃って倒す」ことだから、CS252が明らかに1番使いやすいんで基本それ一択になる。
でも役割を果たすための努力値振りをした上で余りがあれば耐久調整や役割破壊の物理技強化のために気軽に努力値が振れる。だから強さが保証できるテンプレの振り方をした上でオリジナリティを出すことができるようになって型の候補が一気に増える

99: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 15:27:52.721 ID:nSf1w0mha
>>96
複雑になりすぎるからこうしろとは言わないけど、今までの名残りを全て捨て去って新しく考えるなら、

素早さ上げれば上げるほど、次に実数値を上げるまでに必要な努力値がアップする、みたいなステータス毎に経験値持っててそれを割り振る仕組みとかも考えられるな

素早さ極にすると最終的に素早さ1上げるのとHP100上げるのが同じコストになる、とか

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:52:43.086 ID:2KMzx0M0M
でも個体値まで厳選しなくても性格と努力値だけでUSUMのレート1900まではいけたよ
更に上の人にしか関係ない数値なんだって分かったわ
みんな気にしすぎだよ

76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:55:23.097 ID:LGGXvAtTa
>>72
ぶっちゃけ今までも今回もそうだよ
PT6匹のバランスと選出センスで中層まではどうとでもなる、今回はゲーム内であらかじめ用意されたレンタルチームでも行ける

DS時代に厳選!育成論!と知識だけ出回って勝手にみんながハードル上げてるだけ

80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:59:12.146 ID:XygKAmr70
>>72
なんかあるとやっちゃうのよね
これがメンタリズムか

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:53:06.628 ID:Kln2VcCld
理想個体が当たり前になった時点で必要性はなくなった

80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:59:12.146 ID:XygKAmr70
>>73
緩和されてきたからこそ俺みたいなのがいるってことか

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:53:11.305 ID:fTlXedztd
6vが存在するから個性でもなんでもない

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 15:01:28.134 ID:XygKAmr70
>>74
たしかにw

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:54:09.489 ID:xIbKx60+d
全部個別レンタルでいいだろって思う
めんどいんじゃ
廃人がアップして、その人崇めたつるでいいだろ

79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:56:48.458 ID:LGGXvAtTa
>>75
個別レンタルついでに、「ゆけっ!誰々のドラパルト!」みたいに名前が表示されるなら喜んで公開する層が出てきそう

83: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 15:02:59.876 ID:XygKAmr70
>>79
笑ったわw

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 15:01:28.134 ID:XygKAmr70
>>75
もっとレンタルしやすい感じなら使いそう
いまってQRじゃないっけ?めんどいのよね

77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 14:56:14.177 ID:18dyBJS50
種族値もいらないんだが

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 15:01:28.134 ID:XygKAmr70
>>77
それはまじでポケモンじゃないだろw

81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 15:01:17.584 ID:d9gbxDdx0
サーナイトが好きで6v色違い目指して出たのは出たんだけど♂だったんだよなあ…
今でも愛着はあるけれど

83: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 15:02:59.876 ID:XygKAmr70
>>81
そこまで来るともう愛だな

84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 15:03:30.816 ID:QxOVVoAca
ちなみに今回性格補正変更のアイテムが追加されたせいで、

フレーバーテキストとして「ザシアンはゆうかんっぽいからゆうかんにしたろ」からのミント使ってステータスだけ変えるみたいな不毛な厳選やってるのがわたしです

85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 15:05:29.764 ID:XygKAmr70
>>84
旅パで性格補正が種族値と合ってなさそうでもそんな感じの言い訳してたわw

86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 15:07:49.577 ID:kx2j+do20
個体値も努力値もなくなればいいのにと本音ではめっちゃ思ってる
普通にレベルだけ育てて技構成とか相性とかで気軽に勝負楽しみたい
理想の個体をもってないと勝負に参加出来ない状況だから敷居が高いんだよね

88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 15:12:10.650 ID:XygKAmr70
>>86
努力値は残してほしいわ
でも択勝負だけの新しいシステム作ってもいいかもな

112: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 16:13:53.711 ID:kx2j+do20
>>88
努力値残すなら振り方や振り直しをもっと楽にして欲しいな
なんかのRPGみたいに適当に上限まで振った後一回振り直しロール使ったら
溜まってる努力値分を上限にそれぞれの箇所に任意で選んで振り直せるみたいなの

努力値個体値なしの読みあい択勝負だけの気軽な対戦システムも欲しいけども

87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 15:10:08.364 ID:q/AhsF9p0
むしろ対戦がいらない
単純に当たりハズレがあるのはドロップした武器に+-修正があって更に当たりを引くか的な物

88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 15:12:10.650 ID:XygKAmr70
>>87
えぇ…それポケモン唯一の魅力じゃないん…

89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 15:16:28.772 ID:k5JWsi2RM
ポケモンって子供がやるゲームじゃないの?

91: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 15:18:09.844 ID:lDCuuarO0
>>89
ストーリーは子供向けだけど対戦はガッツリ時間のある大人のやるゲームだったよ

92: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 15:18:54.510 ID:XygKAmr70
>>89
子供がやるからこそなくしてほしい
子供おらんからどこを楽しんでるのか知らんけども

90: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 15:17:41.888 ID:LEbQJ6D0a
モンハンのお守りマラソンに通じるものがある

93: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 15:19:11.998 ID:ruNwDkvKd
個体値はなくして努力値だけで良いと思うんだよな
一体のポケモンでいろんなビルド組みたいし

94: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 15:20:27.251 ID:q/AhsF9p0
対戦ゲームに作業は不要
しかし作業を楽しむなら対戦は不要

95: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 15:21:39.740 ID:WpBGCnr/0
シナリオ楽しんで対戦しようってなったらもうpkhexなりツール使わんとやってられんわ
別にインチキ数値や技の個体は作らないし

97: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 15:24:42.476 ID:lYipaKvcd
今作は取っつきやすくなったしジャッジもすぐ出来るから悪くないけどなぁ
卵出来るのも生まれるのも早くなったし育て屋の前から廃人ロード真横に長い道あるから苦じゃないしな

98: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 15:27:18.931 ID:7uBAt2wJK
個体値はあっていい野性で捕まえたポケモンがコピーみたいになるし
王冠のレベル指定を無くさなかったゲーフリがアホ
簡単に完璧にできるなら問題無いのに嫌がらせのように厳選必須の面倒臭い要素残してきやがる

101: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 15:30:59.078 ID:bWsWxl4La
>>98
けいけんちアメ自体は非常に便利だったし、無心で四天王何周か回す程度の作業量なら育成の一部としてRPGの範疇だとは思うから、レイドさえ面白かったならLv100制限あっても許せたかな、レイドさえ面白ければ

100: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 15:30:26.758 ID:ObQGi9Vf0
素早さの個体値だけ廃止してほしいわ

102: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 15:32:32.507 ID:gVAwuA750
サンムーンのときPKHeX使ったらシーズン1で飽きてしまったんだよな
俺は厳選中毒かもしれない

103: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 15:34:10.834 ID:RUJLKgBWM
固体値にマジになってる廃ポケオタなんているのか

106: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 15:39:48.248 ID:iWDVvC950
>>103
素早さなんか1違ったら確実に負けるんだから仕方ないだろ

104: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 15:36:58.721 ID:k0e+TiYu0
レベル固定みたいに公式で個体値固定のルールでも作ればいいのにと常々思う

105: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 15:39:45.107 ID:hLtTyhHL0
努力値さえあれば個体値なんていらん

107: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 15:40:54.082 ID:0E6Y9ndQa
厳選自体に楽しみを見いだしてる人はPS1のアストロノーカっていう宇宙農業品種改良ゲーがマジ面白くてオススメだからそれやってくれ

PSアーカイブスもあるからPS3かVITAでも遊べる

108: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 15:48:16.973 ID:VaVR6zV70
この仕様しってからポケモンが違うゲームに見えてやらなくなった

109: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 15:54:21.063 ID:NimDTQ9M0
個体値あった方が絶対良いけど32は多すぎだから16に減らして欲しい

110: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 16:00:49.937 ID:GOGuFAC+0
結局改造が横行してるから意味のない要素

111: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 16:02:17.759 ID:TKBT455/0
生き物としてのリアルを主張するなら
性格がただの能力値補正に過ぎんのも味気ないわ

他のRPGのツリーシステムみたいに
物理攻撃技を優先的に覚える性格
特殊攻撃技~
補助技~
とかったら型にバラエティ出るんちゃう?

113: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 16:28:19.085 ID:4Y0s+f0md
0と1の2段階にしてほしい
32はきついよ

114: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 16:35:33.420 ID:q7v5W6/Nd
厳選する楽しさあるだろ
苦労するほど愛着がわく
まあ限度はあるが

115: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 16:38:25.399 ID:iWDVvC950
>>114
手当たり次第に逃がしまくった果てに愛着も何もさぁ
使う段階だけ見ればそうなんだろうが

116: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 16:38:55.153 ID:UApvXJNq0
遺伝技とか必要箇所のVだの0だのをどう1個体に集約するかってルート考えるのは結構楽しい

117: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 16:42:31.420 ID:0gPS3pEj0
ポケモンを単なるデータとしてではなく本当にいる生物のように感じてほしい
みたいなことを公式が言ってたけど、対戦というシステムと全く噛み合ってないんだよな
個体値は廃止で育て方によってステータスが変わるだけで良いのに

118: 婚活応援します ◆81wpQ7FIpo 2019/11/26(火) 16:47:09.203 ID:Qc2O7WXNM
たしかに個体値は無くてもいいな
その代わり努力値でコントロールできる範囲を広げればいいし

119: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 17:43:47.143 ID:JSm/d1fLH
わからない奴がバカ
人間でも同じだけど、>>1みたいな生まれ持ってのバカと俺みたいな天才は学力が違うでしょ

それと同じことがポケモンでもあるんだわ

みんなバカとかそんな世界ありえんわ

120: 婚活応援します ◆81wpQ7FIpo 2019/11/26(火) 17:49:04.502 ID:Qc2O7WXNM
厳選することが目的ならいいんだけどさ、例えば高個体値だと見た目が豪華になるとかそういうコレクション要素があるとか。

121: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 17:50:24.264 ID:gN82CAyv0
個体値が低いポケモンがいることによってなにか得られるものあるの?
リストラ云々よりはこっちの方が廃止された方がライトユーザー的にもありがたいだろ

122: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 17:52:30.780 ID:XEqlinxoH
>>121
ねえよ
進学校にバカが混じっててもついて行けなくて辞めるだけだろ?それと同じ
ボックス送りにされて逃される

123: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 17:55:57.748 ID:beFfcrRQ0
性格個性は残してもいいけど個体値はなくていい

124: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 18:35:47.334 ID:X4OopESp0
種族値もいらねえ好きなポケモン使わせろ

125: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/26(火) 18:38:05.787 ID:n4gOXXru0
ミニリュウが出現しない不具合解決した?

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