例えばワイがどんだけ勉強しても出世できないってことじゃん
やる気無くすわ

でも>>1が勉強してもアメリカ海軍の大将になるのは無理やろ?

2: 名無しさん@おーぷん 20/04/06(月)00:53:35 ID:0P6
力こそパワー

3: 名無しさん@おーぷん 20/04/06(月)00:54:13 ID:gJf
勝ちこそ勝利

4: 名無しさん@おーぷん 20/04/06(月)00:56:09 ID:Qfo
戦闘力低いけど頭脳戦で勝つタイプいるっけ?
ウソップ?

5: 名無しさん@おーぷん 20/04/06(月)00:56:43 ID:8EQ
現実世界でワイが東大受かるくらい勉強してもワンピースの世界じゃ大将になれないやん

6: 名無しさん@おーぷん 20/04/06(月)00:57:19 ID:2pK
おつるさんとか強いんか?

7: 名無しさん@おーぷん 20/04/06(月)00:57:21 ID:qSu
あきらかに戦略家みたいな元帥も実は強かったしな

8: 名無しさん@おーぷん 20/04/06(月)00:57:42 ID:5Uw
コビーみたいな弱そうな奴でも2年程度の修行で一兵卒から海軍将校にまで昇進して覇気も使えるんやぞ
ワイらも修行ちょっとやるだけで覇気くらい使えるレベルになる

>>8
指導者が伝説の海兵だからだろ

10: 名無しさん@おーぷん 20/04/06(月)00:59:30 ID:qwK
でも悪魔の実があるから
悪魔の実次第ではワンチャンあるやん

>>10
ホビホビの実食べればどう足掻いても一国築くぐらいは楽勝やな

11: 名無しさん@おーぷん 20/04/06(月)00:59:45 ID:MCq
五老星って強いの?

12: 名無しさん@おーぷん 20/04/06(月)01:00:43 ID:x8h
ルフィが悪魔の実食べてなかったらどこまでのレベルまで行けてたんかな?
今の原作と同じ時間が経過したとして

13: 名無しさん@おーぷん 20/04/06(月)01:01:02 ID:Qfo
勉強と同じレベルでやればやるだけ強くなる世界やしな
才能とか運(悪魔の実ガチャ)もあるけど

14: 名無しさん@おーぷん 20/04/06(月)01:01:11 ID:UA4
勝者だけが正義やぞ

16: 名無しさん@おーぷん 20/04/06(月)01:02:55 ID:6NB
コビーは才能+超有能コーチだから例外やで

17: 名無しさん@おーぷん 20/04/06(月)01:03:47 ID:d7h
本部所属は強さが基準だけど、支部はワイロやコネでもいける

18: 名無しさん@おーぷん 20/04/06(月)01:03:48 ID:Zal
ぶっ飛ばして解決できる単純な世界でもある

19: 名無しさん@おーぷん 20/04/06(月)01:03:53 ID:qSu
まあ美味い食事と適度な運動である程度は強くなれる

21: 名無しさん@おーぷん 20/04/06(月)01:04:29 ID:d7h
ロギア食えば勘違いして新世界にさえ行かなければ無双できる

22: 名無しさん@おーぷん 20/04/06(月)01:04:31 ID:5Uw
イワンコフの能力で美女になりたい

23: 名無しさん@おーぷん 20/04/06(月)01:05:12 ID:BoD
ブリブリの実で暴れたい

24: 名無しさん@おーぷん 20/04/06(月)01:05:39 ID:6NB
ワンピ世界って平面なのかと思ったら、球体なのな。新世界とかラフテルとか意味わからなくなってまうやん

>>24
一応球体の絵は描かれてたと思う

>>24
初期の方でレッドラインとかの説明あったやろ

25: 名無しさん@おーぷん 20/04/06(月)01:05:45 ID:UA4
実際戦闘抜きにして便利な能力って何やろな
やっぱオペオペとかハナハナとかかね

>>25
スベスベ食いたい

27: 名無しさん@おーぷん 20/04/06(月)01:06:21 ID:5Uw
ンゴンゴの実

30: 名無しさん@おーぷん 20/04/06(月)01:06:40 ID:ihP
めちゃめちゃ勉強して世界経済新聞に入社
世界各地を飛び回る
いい実を食べてウハウハ

これでええやん

>>30
世界各地を飛び回る難易度が新世界抜きでも
割と鬼畜難易度なんやが

>>31
あそこの会社飛行船みたいになってるから乗ってるだけで世界回れるやろ(適当)

>>32
異常気候がたくさんあるから飛行能力があるってだけでは無理やぞ

>>33
まぁそれもそうやな

34: 名無しさん@おーぷん 20/04/06(月)01:09:57 ID:o5U
ワイ世紀末に生きとるけどあんま変わらんで

36: 名無しさん@おーぷん 20/04/06(月)01:13:18 ID:6NB
ハナハナは風俗で大儲けどころの話ちゃうやろ

>>36
同人誌ではノロノロの実で快感を一気に与えるというのをよく見た

37: 名無しさん@おーぷん 20/04/06(月)01:13:24 ID:d7h
海軍本部は実力や成果がそのまま出世に繋がるから現実よりよっぽどいいんじゃね?中将以上は覇気が無きゃダメっていう明確なルールがあって突別扱いされてる奴は一人もいない
現代日本なら無能のバカが親のコネで大将になったりしてるぞ

おすすめの記事
A8RAKU